週刊ホテルレストランに記事掲載されました!

皆さんこんにちは!

7月14日(水)~16日(金)の期間に行われた、
第13回 国際ホテル・レストラン・ショー in 関西 2021にスマートフロントMujInnも出展させて頂いたのですが、なんと!週刊ホテルレストランに掲載されました!

記事タイトルは、
【オープンイノベーションによる課題解決で宿泊業のスマート化を可視化して提案】

記事内容を一部抜粋して紹介します。

■検温と同時に顔認証し、チェックインが完了

― まず旅の始めとなるフロント業務では、無人での検温業務とフロント業務を同時に一台で行なえる最新鋭システム「MujInn」を紹介。「MujInn」は、ゲストが予約時にメールで届くリンク先にアクセスし、名前、電話、住所、身分証明書などのデータを登録しておけば、コンシュエルジュサイネージによりナビゲートされた顔認証検温器にて、わずか1 秒の検温時に顔認証を行ないPMSの宿泊情報に自動アクセス。画面に名前や電話、住所が表示され、それをチェックするだけで、部屋番号が表示されてチェックインが完了する画期的なシステムだ。

― スマートロックとの連動で、顔認証時に対象となる客室の鍵をナンバーやQRコードで解除することも可能。
さらに、ゲストからの問い合わせに多言語対応のビデオチャットで答えられる機能も備えており、フロントの省人化、無人化にも貢献する。

いかがでしょうか?
気になる方はぜひ手に取って読んでいただければ嬉しいです!!

■掲載号
週刊ホテルレストラン 2021年8月27日号
http://www.hoteresonline.com/articles/10335

 


MujInnはしかるべき対策をとった上で、出展イベントには積極的に参加していきたいと考えております。その都度、進化した『MujInn』をご紹介できるよう努めていきますので是非ご期待ください。