IT導入補助金のITツールとして認定されました!

皆さんこんにちは!

この度「スマートフロントMujInn」が、IT導入補助金の補助対象となるITツールとして認定されました。IT導入補助金とは、中小企業や小規模事業者を対象とした補助金制度のことです。実際にどんな制度なのか、スマートフロントMujInnをIT導入補助金として活用するにはどうしたら良いのか。をご紹介させて頂きます。

IT導入補助金とは?

  IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者などが今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革、賃上げなど)等、生産性向上を図ることを目的としたITツール導入に掛かる事業経費の一部をサポートする補助金です。

IT導入補助金2020年 概要

 スマートフロントMujInnは、IT導入補助金の特別枠(C類型)としてご利用いただけます。
 特別枠(C類型)とは、テレワーク導入や非対面ビジネスへの転換に繋がるITツールの導入に力を入れる事業者へ準備された特別枠の補助金です。また、すでに公募前に導入が決定されている事業者様についても補助金の対象になります。

対象者 中小企業・小規模事業者
補助対象 ソフトウエア費、導入関連費等、研修費、導入コンサル費、マニュアル作成費、1年分運用保守費用、PC・タブレット等のハードウェアにかかるレンタル費用
補助金額 1事業者あたり下限額30万円~上限額450万円
申請受付期間 2020年5月22日 ~ 2020年12月下旬
※この期間内に事業計画書を申請し、採択された事業者が対象となります。
補助率 3/4以内(C類型-2)
追加補助対象 公募前に購入した場合についても補助金の対象になります。
※審査等、一定の条件があります。

※2020 一般社団法人 サービスデザイン推進協議会 様より一部抜粋

IT導入補助対象
スマートフロントMujInn

 スマートフロントMujInnは、民泊から大規模ホテルまで宿泊施設の規模を問わずセルフチェックインでフロント業務を無人・少人化し、宿泊施設運営者と宿泊者の利便性を向上させるシステムです。

 宿泊施設とIT企業との共同開発だからこそ現場の声を反映し、24h駆けつけサービスや現地決算、スマートロック連携、多言語翻訳、騒音センサー等、こんな機能が欲しい!という問題を解決します。ホストの業務効率化とゲストとのコミュニケーションを円滑にし、利便性を高めます。

⬇︎ システムの詳細は、以下のリンクからご確認いただけます。
https://mujinn.com/

スマートフロントMujInn

スマートフロントMujInn

お気軽にお問い合わせやご相談ください

 IT導入補助金として「スマートフロントMujInn」の導入をお考えの事業者様。「システムの詳細を知りたい」「IT導入を考えているが、どのように利用出来るか相談したい。」「実際ポータブルを触ってみたい」などご相談ください。

 IT導入補助金の申請方法から活用方法までしっかりと丁寧にご説明いたします。電話、メールでのお問い合わせ先はページの上にございます。まずはお気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。